忍者ブログ

想った事を徒然書いております。 サッカーだったり音楽だったり日常だったり
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.30.03:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/03:28

10.15.00:28

日曜は朝から忙しいの!

昨日(13日)急遽土曜日に飲みになると電話があり、せっかく聖籠に行こうとしていた時にちょっとテンション下がって。

だってね、日曜日朝からバス移動だからw
川崎まで。

地理にめーいっぱい弱い私、書店で立ち読みで(←おいw)探しましたよ、等々力競技場。
いやー、東京都のすぐ隣なんだね!!川はさんであっちなんだね!!

今年は去年よりアウェイ行ってまして。
大宮、清水、磐田、んで川崎。
ワッショイしたり、パルちゃんショーでまさかのヲタ芸。初めての交通バスツアーで長時間バスで中部空港と言う文字を始めて看板で目にする。
川崎さんは何があるんだろっか?

まぁ土曜のはお店が満席で予約取れなかったみたいで、たぶんないな。

安心☆

んで残り少ないね。
もっともっと焼き付けていたい。この眼に。
どんな結果や結末が待ってようが、今この時を大事にしたい。
出来るだけ観ていたい、長い時間。
まだ2年やそこらでしかないけど、一緒に歩き出してる時間はこれからだし、始まったばっかり。
同じ夢をみて進んでいる人とも出会えて、話をして、笑ったり、泣いたり、怒ったり、喜んだり。
もっともっと居たい。

ルールや戦術、技術なんて知らない。
けど、一緒に居たい。

出会いもあれば別れもある。
それも道だし。
寂しいけど。
このチームに居たっていう、共に過ごしていた時間があるってことは忘れないし。
また一緒に歩めたらって思っているよ。

アタシはここを居場所にしたい。
いつでも帰れるホーム(家)みたいな。
試合の日には皆で「今日も行こうぜ!!」って言えて、あーだこーだって言える。
そんな時間が楽しくって。

春に「また今年もよろしく」とか
夏に「あっちぇーな。肉くわね?」とか
秋に「残り全部いってやる!」とか
冬に「また春にここで会おうぜ!」とか

楽しいんだよね
こうやって皆と会えるのが。

好きだよ。
サッカー。面白いもん。
好きだよ。
このチーム。魅力あるよ。

これからも。

 

 


なーんてさ。
川崎でポラロイドカメラ持ってくから、皆で撮ろう。
顔と名前。
忘れたくないから。
残したい。

早く日曜なんねーかなー

拍手[0回]

PR

05.15.22:43

大宮戦。~みたらしの方がアタシは好きだ2~

さて、旅は続きます。

新潟を出発した時は気持ちの良い晴れ空だったのに、トンネル抜けるとそこは曇り空。今にも泣いちゃいそうな。予報は確かに雨なんて言ってたから一応雨具(レインコート)は持ってきたけど。大丈夫かなぁーって思っていたけど、不安は的中。雨です。まいった・・・傘はない。堪らず折りたたみを購入。
柔らかい雨はこれから強い雨になるのか?出来る事なら柔らかいままであって。そう願いながら、あたしの頭はもうある事でいっぱい。そう・・・猫カフェ(* ´艸`)
もふもふが!!にゃんにゃんが!!(崩壊)
完全に調べて迷子にならないようにとメモまでした。
な の に だ !
方向音痴ね。ましてや、一つでも間違えるとテンパリーの諦めはやすぎーの現地妻(猫)より本妻(猫)が好きだといいように解釈。
モフモフからモグモグにモードチェンジ。団子だ、団子!何事も切り替えが大事。そう大事(おまじない)

とりあえず氷川神社目指してテクテク。去年のリベンジですよ!時間のないアタシにいい匂いプンプンさせた団子!!始末してくれるわ!!!
到着と同時にメニューに目が行く。焼き団子・・・のり付き・・・あれ?みたらしは・・・?アタシの大好きみたらしは!?(泣)
大人しく焼き団子購入。モグモグしながらNACK5。いざ!焼いてしまうぜ、大宮!!
と、気合入れていったんですが・・・雨ね。コート着て列に並び入場。前回お世話になった方と合流。いつも(二回目ですが)すいません、ありがとうございます。

しかし、相変わらずピッチとの距離が近いここスタジアム。
アウェイは大宮しかまだ行ったことがないので、わかんないですけど、結構好きかもしんない。でも、出入り口が・・・そこがちょっと嫌い。
雨はやまないし。
試合前に選手が芝を確認に来たのかな?そりゃやっぱ雨とかだとボールの走りかたってのは違うんだろうなー。サッカーした事は小学校の授業でグシャグシャのグラウンドでしたぐらいしかないから、わかんねー。どーか勝ちますように。

試合は始まって早々にアクシデント。ヨンチョルの負傷交代。フミヤIN。
ヨンチョル本人は歩いていたけれども心配(後日、肉離れとの診断)。
結果としては0-0の引き分け。いいシーンは何度かあったんだけど決めきれない。まぁー連戦の疲れもあったろうしなー。けどなーって感じ。
本気でACLを狙っていこうってのなら、勝ちたかったなーって。
まぁ、次はホームで柏です。だいぶ調子のいいチームです。きっと強いんでしょうね。でも、うちは強ければ強いところほど、燃えるチームですから!負けねぇ!!

その後は、友人とお酒と話で食事を。
泊まりで来るアウェイって、万歳w
なぜならダラダラできるから!!
翌日はゆったりしてお昼の新幹線で帰宅。どこか行こうかなとも考えていたのですが、未開拓の地でアタシはそんなに野性的には・・・なる時はなりますけどねwww


と、こんな感じでした。一週間前(笑)
どんだけ時間かかってんだって話ですよね? すいません!!
だらだらしてました!!ごめんなさい!!

柏戦が近々。はい、ちゃんと書きます!!(ザ・土下座

拍手[0回]

05.12.22:53

大宮戦。~みたらしの方がアタシは好きだ~

今シーズン初のアウェイです。大宮。
昨シーズンに続き二回目の上陸。前は引き分けでしたからねー。今回は勝って帰りたい!!そんな気持ちで向かいました。

去年の強行とは違い、今回はゆとりのある連休での応援。
いやーまったり&ゆっくりってイイネ!!新幹線はいい(全車両禁煙ですがね)!!自由席を選んでいたんですが、GWの最後なので混んでいるかと思いきや、そんなに混んでない。乗った時間が時間だからか?朝の9時49分燕三条発ときMAX!!二階建て!って、アタシ一階席派。人ごみ(特定の密室空間での)が苦手なので。
旅とかに出ると、車内の中でノート広げて黙々と書いている私なのですが、今回座席に座るやもの凄く気になるものを発見!
「トランヴェール」という雑誌。
えー特集が新潟でした。いいわね!JR!
特集には新潟の酒。また、題名がなんとも「ひとびとの新潟。~酒文化を育てる町を訪ねて~」と、きたもんだ。こりゃー読まずにはいられない。
漫画「夏子の酒」のモデルにもなったという長岡の久須美酒造さんの話。
私事なのですが、日本酒ってのは私自身ごく最近になってから飲み始めまして、まだまだ全然わからないひよっこチャン。本当、正月に「久保田」、つい最近の飲み会で「影虎」「八海山」「〆張」「鶴の友」(ただこの時はベロンベロンで呑んでいたので「影虎」が一番いいなと直感で思っていました。あとは、美味しいけど名前と味が一致してないです・・・。)ぐらい。焼酎あたりからチェンジしようかな・・・。
と、まぁ私の話より記事の内容ですが、大変面白い。興味深い内容。
なにがそんなに良いかって?ただ日本酒の特集だけじゃないのですよ。近年注目されているからこその工夫や、そこから広がる幅。料理と酒。酒と器。酒と人。これは、奥が深そうだ。
その他の記事では①駅弁。旅の必需品と言ってもいいんじゃないかと思いますね、駅弁。岩室温泉の女将さん達がプロデュースしたお弁当「ほっ いわむろ」だそうです。こちら、要予約(2二日前までに)。
②佐渡。これはね、本当に今年行きたいと思ってるんですよ、佐渡。もう個人的に何年も行ってない!小さい子供の時の記憶しかないもんだから、大人になった自分で佐渡に行ってみたい!
③ぽっぽ焼き。これは実は新潟にしかないって本当なの?未だに信じられん。こんなにうんまいのに。
いやーこの雑誌持ち帰り自由でうれしい。我が家で保存決定。
読みたいという方、お貸ししますwあ、でも今月中なら新幹線の中にあるかもしれませんね。ぜひ。

つづく(おいw

拍手[0回]

04.26.11:42

再び共に闘おう~再開と続く愛~

帰ってきた。
週末にサッカーがないだけで、こんなに寂しくなるとは…。
正直、被災されてる方々の事を考えたら「楽しんでいいのかな…」ってのもあったけど…選手だけじゃなく、サポーターも勇気や元気を与えられるはずだし、共に進むならやれる事を精一杯するべきなんだ。

スワンで皆で楽しめる、戦える空間。待ちに待ったよ。おかえりなさい。

新潟vs磐田
試合結果は1-1の引き分け。柏が前日に勝っていたので、うちは得点量産で勝つと単独首位にと思っていたんだけど…。前半の早いうちに先制し入りもいい感じかなーって思ってたんだが、後半に攻めこまれる場面が。
うーん、いや諦めん!!
引き分けじゃいかん!スタンドは凄く声があがってきた。うちらも一緒に戦うぞ!
ケンゴや菊地の場面、本当に悔しかったー!!
終了の笛。
引き分けたー!!けどなんか悔しいんだけど、すげー悔しいのよ。けどね、なんだろ…楽しかった。いや、ん?わかんねーや(苦笑)次だ、次!!

ここで2つ、長くなるけど。試合前の嬉しいニュースが。皆にいじられてた小林選手の入籍。
まさかすぎて、笑ったしニヤニヤ止まらんし、他人事なんだけどものすごく嬉しかったね。
次は誰だろーねーなんて言って予想はするけど…船越さんだったり菊地だとか…千葉ちゃんらったら、寂しさ増量だ(苦笑)いや、おめでとーだけどね。
後…ものすごくショックなファビの退団。
あまりにもショック過ぎて…・゜・(つД`)・゜・
アタシはファビがプレーしていた時を観ていない。けどね、スタジアムで見かけたりしてスタンドから皆で声をかけるときちんと答えてくれた。忘れないよ、あんなに大きい笑顔のハグ。
一身上の都合での退団だという事ですが、きっと凄く悩んでの決断だったと思う。
試合後のセレモニーでの挨拶。笑顔でと言ってたけど泣いちゃうんだもん。それだけでも嬉しいよ。愛を感じる。こんなにも愛してくれるなんてさ。
スクールコーチとして新潟に戻ってきてくれたファビ。次はチーム、アルビレックス新潟の監督、日本代表の監督として帰ってきてくれるって言ってくれた。うちらは忘れないよ、待ってる。スワン、いや新潟で、ここで待ってるよ!!
その後、募金と一緒にファビはうちらサポーターに挨拶をしてくれた。絶対笑顔でまたね言うつもりだったのに。大きくハグをしてくれた。
ありがとう。
本当に、ありがとう。
待ってる。

さて、今年はスタジアムで食べたメニューを書こうと思った今(笑)
朝スタジアム到着時はたこ焼きと焼きそば&コーヒーを。お昼に麻婆丼。
今シーズンから出店なのかな?アイス?あれはちょっと気になる…次の時に食べよう、うん。

拍手[2回]

12.19.22:42

2010シーズン~終わりは始まりの合図~

12月4日。天候は強風。前日までの警報や注意報が出ていたりと荒れた天気だった。もちろん、12月ですから新潟は冬に入っています。めっちゃ寒い。
今年の天気は異常だなって思う事が多かった気がします。暑かったと思えば急激な冷え込みなど、サポーターの皆様、体調管理が難しかったんではないでしょうか?

実際このの書いてるアタシでさえ、風邪ひきました。シーズン終わったと同時ぐらいですかねー?(苦笑)まずは喉がへんとう炎とか言うのになりまして、そこからズルズルと。
仕事柄、今の時期が一年で一番と言ってもいいほど忙しいので風邪なんかひいてる場合ではないのですが、食事や生活が不規則にリズム崩れるとやっぱ体調に出ちゃいますね。皆様、お気をつけを。

さて、今シーズン最終戦、対湘南。
今季のこのメンバーで戦う最後の試合。皆がそんな気持ちを、どっかで持っていたんじゃないだろうか?正直、アタシは認めたくないと思っていたけれど、あった。
移籍問題。これは選手がプロである以上、当たり前の話なんだ。
サポーター、選手、クラブ、それぞれが胸の中に気持ちを込めてたと思う。けれど、今はただ目の前でプレーする、応援する、それしか出来ない。

相手は元監督反町さん率いるチーム。今季は苦しい結果で来季のJ2降格が決まっていた。けれど、だからといって手を抜いてくるような相手じゃないのです。うちも手を抜くわけにはいきません。サポーターだって同じです。
この試合で引退する事になった寺川さん。アルビにも居た事がある選手。もちろん、野澤さんとかも居ましたね。試合前には野澤さんのコメントに吹いたり(笑)
実際、試合中の野澤さんがうちらの応援に合わせてリズムを取っていたの見逃しませんでしたよ?(笑)どこに行っても忘れないでいてくれるって嬉しい事だなって思いました。
試合は前半アルビはノっていたように感じました。それは調子の良かった時期みたいに。ただ後半は悪い時みたいに。一つの試合で一年間をみたような・・・(苦笑)
でも考え方を変えたら来季への修正点もはっきりくっきり見えた試合でもあったんじゃないでしょうか?そこら辺サッカー詳しいわけじゃないので、直感でですが・・・。
結果として試合には勝ちました。
その後です。
とても印象的で素晴らしい温かい光景。
湘南と新潟のエール交換。熱いものがこみ上げてきました。
絶対に、戻ってきて欲しい。戻ってくる。そして、またここで会おう。そんな風に思えました。
天皇杯での町田戦の時もあったと記憶しています(違ったら本当スイマセン)。こういう光景ってのは本当に相手を想うからこそ出来る事のような気がします。これが出来るってのも、アタシの中でサッカーを好きになった一つの魅力だったのかもしれません。

今、今シーズンを振り返って考えてみると・・・これほど一つの事に喜怒哀楽を感じれたことは無かったんじゃないでしょうか?
去年から引きずって勝てなかったシーズン頭。
4万人のサポーターと喜びあえた5月、そこからの快進撃。
貴章や永田、大輔の日本代表、ヨンチョルの韓国代表でテレビの前でドキドキワクワクした。
突然の別れ、けれどそれは旅立ち。心から応援する気持ち。
気が付けばあっという間の一年。勝てなくても引き分けでも、諦めなかったし信じて可能な限り行き続けた。
初めてアウェイにも行った。いろんな人の温かさを肌で感じれた。
こんなに一年通して深く関心持つようになって、新潟っていう街、サッカーに興味を持ち始めた年はないんじゃないかな。って。
きっかけはアルビレックスというクラブ。ありがとう。

たまに聞かれる「サッカー好きだねー?」
答えはいつもこう「楽しいしですもん。」
それしか出てこない。説明したいんだけど、言いたい事がありすぎてどれ言ったらいいのかわかんない(苦笑)
実際来てみりゃわかるよ。あの空間、時間は。

今はオフ期間です。
去るものもいればまた出会いもあります。去る者に対しては「またね」を。出会う人には「共に戦おう」と。ただそれは今はまだ胸の内に。
正直、寂しいですけどね。でも永遠のサヨナラなんかじゃない。また会えます。
ほら、夏に踊ってたじゃないですか?(アタシは観れませんでしたが・・・)
あいたかったー♪ってww
ね?(笑)
下は向きません。前を、上をみるんです。

今年もあと2週間をきりました。
年賀状はお済みですか?アタシはまだ作成中です。
風邪ひいてませんか?アタシは治りました(たぶんw)
クリスマスは・・・ここは触れないwww←
大晦日は仕事ですか?共に頑張りましょう。

サッカーは好きですか?
アタシは好きです。
また、あの場所で会いましょう。
「またね」

追伸:
年内のブログ更新は多分、あると思います。
なぜならばー、BUMPとミスチルのアルバム購入いたしましたから。そこら辺はやはり触れたいので。
ではではw

拍手[0回]